爆笑問題カーボーイショートショートショート(テーマ:アイドル)没作【行列】

 僕が一人ほそぼぞとやっているラーメン屋の前に、まだ開店前だというのにすごい行列ができていた。いつもはこんなことないのに、どうしたんだろう? 

「いらっしゃいませー。お待たせいたしましたどうぞみなさん中に入ってください」 

 しかし、先頭の客がカウンターの一番奥の席に座ると、後ろの客達は他の席につかずにそのまま並んでいた。

「あのーどうぞみなさん席についてください」 

「あっいえ。僕達カウンターの奥の席が空くまで待ってるんで」 

「いやいや。他の空いてる席に座ってくださいよ」 

「あの僕達、アイドルの京子ちゃんっていう子のファンなんですけど、その京子ちゃんが昨日この店のカウンターの奥の席でラーメン食べてる写真をインスタにあげてるんです。それで、僕達ファンも同じ席で食べたくてわざわざこうしてきてるんですよ」 

 そういえば昨日かわいい女の子きてたな。あれアイドルだったのか。客が増えるのは嬉しいけど、これじゃあ他のお客さんが行列見て満席だって勘違いして入って来なくなるし、正直迷惑だな。この人達には悪いけど、ここは大人しく帰ってもらうか。 

「ああ思い出しました。昨日たしかにきてましたよそのアイドルの子。イケメンの男と二人で」 

 僕の言葉を聞いた瞬間、アイドルのファン達はみんな一斉に帰っていった。