爆笑問題カーボーイショートショートショート(テーマ:謝罪)採用作【ゴ・メ・ン・ナ・サ・イのサイン】

 些細なことで彼女とケンカしてしまった。僕は彼女に謝るため、彼女の家の前に車で待ち伏せした。おっ、彼女が帰ってきた。僕はブレーキランプを6回点滅させて、彼女にサインを送った。 

「ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ」 

 しかし、彼女はさっさと家の中に入ってしまった。まだ怒ってるのかな? そう思ったその時、彼女の家の照明が11回点滅して、僕にサインが送られた。 

「ワ・タ・シ・コ・ソ・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ」 

 良かった。彼女と仲直りできて。
 

 些細なことで彼とケンカしてしまった。私が仕事から帰ってくると、家の前に彼の車があった。彼は私の姿を確認するや否や、ブレーキランプを6回点滅させてきた。彼はたぶん、これで私に謝っているつもりなのだろう。だけど、私はちゃんと彼に自分の言葉で謝って欲しかった。彼との今までの恋愛を振り返ると、好きとか、付き合ってくださいとか、愛してるとか、大事なことはいつもブレーキランプのサインばかりで、彼氏の口からは、1回も聞いたことがなかった。私はそんな彼に、いい加減愛想が尽きてしまった。 

 私は彼を無視して家の中に入ると、家の照明を11回点滅させて、彼氏にサインを送った。 

「サ・ヨ・ウ・ナ・ラ・モ・ウ・コ・ナ・イ・デ」