爆笑問題カーボーイショートショートショート(テーマ:片思い)採用作【デートスポット】
井の尻(いのじり)公園の湖は、デートスポットとして有名だ。ここの湖のボートをカップルで乗ると、そのカップルは別れるという噂があるのだが、逆にそれをおもしろがって乗りにくるカップルが多く、俺達カップルも、その内の一組だ。正直俺は、あまり乗り気ではなかったのだが、アヤが行ってみたいというので、仕方なくやってきた。
「なあアヤ、やっぱり乗らない方がいいんじゃないのか?」
「タクヤ怖がってんの? 私達みたいなラブラブなカップルが別れる訳ないじゃない」
「わかったよ。じゃあ乗ろうか」
翌日。
「ねえタクヤ。突然だけど、私達別れましょう」
「どうしたんだよ急に」
「よくわからないんだけど、タクヤへの思いが急に冷めちゃったのよ。もしかしたら、昨日井の尻公園のボートに乗ったせいかも知れないわね」
「そんなこと言われたって納得いかないよ」
「本当にごめんなさい。さようなら」
こうして、俺とアヤは本当に別れることになってしまった。ボートの噂を今まで本気で信じてはいなかったが、こんなことがあっては信じざるを得ない。俺達カップルのような被害者をこれ以上出さないためにも、せめて仲の良い友達だけには、このことを教えてあげなくては。
「アヤ、タクヤ君と別れたの?」
「うん。前からずっと別れたかったんだけど、なかなか切り出す勇気が出なかったんだ。それでね、井の尻公園のボートに二人で乗って、それから別れを切り出してみたの。ボートに乗ったせいで別れたってことにしておけば、罪悪感も少なくなるしね」
「それは考えたわね。彼氏と別れたがってる友達がいたら、この作戦教えてあげようかな」
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません